雑記。

色々書くやつ

ひなビタ♪にハマった話

 お久しぶりです。雪村です。前回記事から半年ほど経って今回記事を書いています。

 

 今回の話題は別にデレステともなんの関係もないお話です。

 

 最近とあるコンテンツにめっきりハマりました。何かって言いますとタイトルにあるとおり「ひなビタ♪」です。

 ひなビタ♪が何かよく分からない人はこちらのサイトを参照してみてください。

  ひなビタ♪公式サイト:https://p.eagate.573.jp/game/bemani/hinabita/p/

 ざっくりいうと2012年から始まったネット上のバンド物語ですかね。Facebookなどでもリアルタイムの更新が有り、ちょくちょく新曲などがあげられています。

 

 このコンテンツに触れた理由としては音ゲーに収録されていたのが大きいです。現在やっている機種であるとSOUND VOLTEXですかね。こんな感じで音ゲーからコンテンツにハマることも多々あります。

 

 最初のうちは、レベル埋めとかでひなビタ♪楽曲をいくらかプレイしていたのですが最初にハマった楽曲はここなつの「ロンロンへライライライ!」ですかね。ここなつはひなビタのライバルユニットですね。そこから友達にCD借りたり、自分で譜面をプレイしたりとしていったのですが、まあ曲がいいと。曲がいいです。もう一回言います。曲がいいです。

 すべての曲を網羅したわけではないですが、一部だけでもこう思うのだから全部いいでしょう(ガバ理論)。

 

 最近はYoutubeにあげられてる生放送のアーカイブを聴いたりしてますが、楽曲製作の話なども聴けて非常に良いです。

 好きな曲は音ゲーでも楽しみたい人種なのでポップンや指、ギタドラにも手を出したいと思ってます。お金はありません。

 

 こんな感じで絶賛ひなビタ♪ハマり中なのです。よかったら皆さんもひなビタ♪調べてみてください。

 

 今回はこんな感じで。ここまで読んでいただいてありがとうございました。

 それでは。