雑記。

色々書くやつ

暇つぶしのオトモ ~動画投稿者紹介~

 この記事はQUaverのブログリレーに向けて書かれた記事です。

 

 初めましての方は初めまして、そうでない方はお久しぶりです。雪村です。前回書いたブログから半年ほど経過していますが皆様いかがお過ごしでしょうか。某ウィルスの影響などで外出自粛が促され、外に出ようものなら自粛警察に滅多打ちにされる日々が続き、世はまさに世紀末ですね。頑張って生き抜きましょう。

 

 新しい年度になったということで自己紹介を入れておきます。

 ~自己紹介~

 HN→雪村(ゆきむら) 音ゲーの方は大体etcでやってます

 学年/回生→4/4

 やってる音ゲー機種→頻度高い:maimai、ボルテ、弐寺

           頻度低い:その他(大体触ってます)

 その他やってるゲーム→MHWI、LoL

 

 

 といったところで、今回は何についてのお話かと言いますと、タイトル通り暇つぶしに使える動画(動画投稿者)の紹介です。外出自粛でゲーセンにも行けずずっと家にいるしかないのでやることがない!!という方も多いのではないでしょうか。もう少しで大学も始まりますが、外出自粛はまだまだ続くかと思いますので、自粛生活の一助となれば良いかなと思います。

 

1.ハヤシ

 元東大生のゲーム実況者の方です。最初はniconicoの方で活動されていた方で、ポケモン実況がメインだったかなと思います。現在はYoutubeの方にも進出していて、現在更新されているものはどうぶつの森MineCraftとなっています。

 元東大生と言うこともあるのか、トークの内容でも為になる知識とかが多く含まれています。MineCraftでは建築のセンスやこだわりが強く、めちゃくちゃレベルの高い仕上がりになっています。コミケで建築の仕方の本を出したりしているとか。

 すごくまじめな方なんですが、頭がおかしい面白い一面もあり、niconicoに投稿されているアマガミ実況や零シリーズの実況を見ると本当に同一人物なのか疑わしくなります。そのあたりのギャップも面白さを引き出す一面かなと思っています。

~オススメ動画~

零シリーズ 赤い蝶(完結) https://www.nicovideo.jp/mylist/37530793

      刺青の聲(失踪)(更新中) https://www.nicovideo.jp/mylist/46679987

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCdXRKbNYJ9lKmqErX6KDNFw/featured

niconico https://com.nicovideo.jp/community/co1456328

 

2.MKR

 Youtubeで活動されているゲーム実況者の方です。朝夕2本投稿をしていたりと更新頻度がかなり早く、様々なゲームを実況しています。最新ゲームから古き良き名作まで実況しているので、懐かしさにひたれるのも良いところです。現在はスマブラ(全キャラVIPを目指す)、テリーのワンダーランドFF7リメイクを更新しています。

 感情の機微が大きく、友達とかがゲームしてるのを見てる感覚になれます。トークも面白いので是非見てみてください。

~オススメ動画~

モンスタージョーカーシリーズ https://www.youtube.com/playlist?list=PLz-fi6n5sqDG_SFVrzhx5sXf_VPvHeUty

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCFOsYGDAw16cr57cCqdJdVQ

 

3.鎌首

 niconicoYoutubeなどでホラーゲームを中心に実況されている方です。プロの絶叫と呼ばれるほど叫び声が清々しい実況が見られます。その他にも、鎌首ボイス劇場という小芝居も面白いです。

~オススメ動画~

怪異症候群 https://www.youtube.com/playlist?list=PLGh6yIoRRnUPp8pF4ImjxWFdqWiSG1YRg

Youtube https://www.youtube.com/user/carcass2008/featured

niconico https://www.nicovideo.jp/user/19798054/mylist

 

4.M.S.S.Project

 niconicoYoutubeで活躍している4人組の実況者集団です。かなり多くの動画投稿数とその幅広い活動範囲から人気の高いグループです。今はYoutuberとしての活動も多くゲーム実況以外にも取り組んでいます。脊髄反射トークが多くラジオ感覚で聞くことも出来ます。

 その他にも音楽活動を行っていて、武道館でのライブも行われていました。先日は某ウィルスの影響でライブ自体は中止、Youtube配信での無観客ライブが行われましたが、スパチャでは計1億円が投げられたとか。

~オススメ動画~

Left4Dead2 https://www.nicovideo.jp/mylist/15996448?ref=pc_watch_description

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCzciBmqDXPE47nOPRrjmo9A

niconico https://www.nicovideo.jp/user/13983983/mylist

 

5.QuizKnock

 Youtubeで活動している東大生中心のクイズ系Youtuberです。テレビにも出るレベルの東大王とその他の個性あふれるメンバーがクイズだったりクイズじゃないことだったりをしています。様々工夫された内容が多く知識もつくので、クイズ自体が分からなくても面白いです。

~オススメ動画~

激論!朝からそれ正解 https://www.youtube.com/playlist?list=PLWPrDZ_jwb2TTmSfaKy3vCa5uxFJLiJrZ

漢字消滅クイズ https://www.youtube.com/watch?v=oBIttYX_i_Q

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCQ_MqAw18jFTlBB-f8BP7dw

 

6.カプリティオチャンネル

 Youtubeで活動しているクイズ作家たち4人のクイズ系Youtuberです。QuizKnockにはない点として、ウミガメのスープと呼ばれる水平思考のクイズを自作、視聴者募集で行っているところです。どれもうまい!となる問題が多いのでオススメです。

~オススメ動画~

ウミガメのスープ https://www.youtube.com/playlist?list=PLXFzTCTNZNMU5AVcVZJX7qvMVQE0dK0Kr

Youtube https://www.youtube.com/channel/UCA5eUNhmpBCbT-IJxBvP5tA

 

 といった感じで、僕が普段見ている動画投稿者を紹介していきました。家での暇つぶしとして使ってもらえたら幸いです。また、オススメの動画投稿者などあれば教えていただけると嬉しいです。

 

それでは。